オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2026年6月21日

母の一年祭

 

今回の島根への帰省は、母の一年祭に参列する為でした。

津和野に入るまでに、益田市の病院に入院している3歳違いの兄を見舞ってから、実家に向かいました。

今は、兄嫁が、一人で実家を守っている状況で、何だか不思議で、「お帰り。よく帰って来たね。」と両親の声も聞こえてきそうでした。

夫と3人だけで、広い実家で話をしている現実が、中々受け入れられませんでしたが、義姉ともゆっくりこれからの話が出来ました。

日曜日には、母の追悼ミサに参列して、お墓参り、妹達家族と一緒に食事をして、母を偲びました。

午後は、幼友達二人に実家に来て頂いて、帰阪までの時間、ゆっくりとはなりませんでしたが、懐かしい話をする事が出来ました。
また次回は、ゆっくり会いたいと思います。