着物と茶道 日本の文化ブログ

フラダンス

Share on Facebook
LINEで送る

イズミヤの裏に、とても美味しいお蕎麦を提供して下さる、【隠れ庵】という店があるのですが、最近は予約も受け付けて下さらないし、人気店で、直ぐにお蕎麦が無くなってしまうので、よほどタイミングよく行かないと食べられないのです。

今日は、オープンと同時に、夫が先に店に入り、入店者4番目で食べる事が出来ました。

車をイズミヤの駐車場に置いていた都合もあって、帰りに、たまには、イズミヤに入って見学でも、と思い覗いてみたら、何と【フラダンス】の発表会?をしているではないですか。

 

 

 

HORIZON_0001_BURST20240503132531148_COVERかつて、同じ場所で、七五三衣装の予約会をしていた事を懐かしく思い出したり、3年前に、フラダンスをしていた友人が亡くなった事もあって、思わず彼女の事を思い出したりして、座って、見入ってしまいました。

 

 

DSC_3879まだ、慣れない感じで踊られているグループもあれば、とても楽しそうに優雅に踊られているグループもあり、結構な人数の方々が参加されていました。

フラダンスは、踊りの一コマ々々が、言葉を表している、と聞いた事がありましたが、そのつもりで見ていると中々綺麗な踊りでした。

仕事柄、日本舞踊はよく見てきましたが、フラダンスをこんな間近で見るのは初めてでしたし、ましてやイズミヤで見るとは、驚きの事でした。