着物と茶道 日本の文化ブログ

日別アーカイブ: 2018年6月16日

同窓会

IMG_20180616_121151今日は、3年振りの同窓会を我が家で行いました。

3年前には参加出来た、東京の君が、今回は、病気療養中の為、
不参加だったのですが、前回来れなかった人が参加出来、
同人数が集まれました。

1年前からの計画でしたが、6時間半の時間は、あという間に
過ぎ、とにかく、集まれたことだけが、嬉し楽しい限りでした。
2~3才若返った様な気持ちになりました。

 

次回は、東京在住者に合わせて、関東で・・・という事になりましたが、東京の君、病気を乗り越えられる事を願っていますよ・・・

「来年は、若くはならないから・・・」と言って、一人でも東京から参加してくれた真紀ちゃん
ありがとうね・・・お疲れさんでした。

翌日、ご両親が祀られてある、「一心寺」まで送って行けて、私も胸の内がすっとしています。

知り合った時には既にお母様は、天国だったのに、いつも、貴女の口から、お母さんの話を聞いているうちに、お会いした事が有る様な気持ちになっていましたが、今回、お父様にだけ数回お会いしていた事が、判明しました。
地方から出ている私達は、大阪にある貴女のお家に時々お邪魔させて頂きましたね。
懐かしい思い出です。

今回一緒に一心寺まで行けて、一緒にお参りが出来た様な気がして・・・
年を取ると、こういう事も気になるのですよね。

次回、2年後と設定した同窓会、今度こそ、全員で集まれるといいですね・・・