着物と茶道 日本の文化ブログ

日別アーカイブ: 2016年7月31日

講師会

DSC_1281.JPG DSC_1286.JPG DSC_1287.JPG DSC_1284.JPG

《花》 綿 シラサギカヤツリグサ 風船かずら スイレンボク

 

今日は、毎年、年1回行っている講師会の日でした。

指導者が今のメンバー(平岡 清水 松田 佐藤 守安)になって、3回目の講師会でしたが、若手の先生がしっかり育ってきてくれていて、まとまりのある指導陣になってきている事に、改めて喜びを感じました。

午前中は、ミーティングをして、午後はたっぷりと実技研修。

日々のお稽古日には、なかなかゆっくり話しをする時間がとれなく、1年間の思いをこの日に披露したり、
又、教室運営の為の皆さんとの意見交換をしています。

特に今日の実技研修は、ボリュームたっぷりで、予定時間も延長して、皆さん、よく頑張って下さいました。

前日、前々日と阪大予約会に出て頂いた、若手の二人の先生は引き続きの予定で、かなり疲れた事と思います。
又、普段シニアクラス専任の先生にとっては、少し遠くなってきている実技練習を、若手に交じって最後まで
こなして下さり、皆さん、本当にお疲れ様でした。

帰宅後、夕飯の支度は出来ましたか?

これからの一年も、力を合わせて、教室の皆さんを導いて行ける様に、頑張りましょうね。

又、お盆明けには、教室でお会いしましょう。

昨日は、不在でした愛猫「アミ」は、今日は、食欲全開で、キッチンのカウンターを占領しています。

DSC_1292