着物と茶道 日本の文化ブログ

ウェスティンホテル大阪 蘭の間にて

Share on Facebook
LINEで送る

日本料理 「はなの」 マネージャーの神田康裕先生の指導のもと、
和食マナーの勉強をして参りました

 参加者・・・清田英美さんからのコメント

成人式以来、着物を着る機会がなく、まして今回は自分で着付けをしてお出かけするなんて夢にも思っていませんでした。

そんな不器用な私に先生の御指導して下さったお陰で、何とかお食事会までに1人で着る事ができ感動しました。
お食事会の当日、お稽古で教わった事を思い出し時間はかかりましたが、何とか着る事ができ、天気、人目を気にしつつ、帯がほどけないか心配しながら、ハラハラドキドキの着物デビューでした。
先生に会ってチェックをして頂き大丈夫と言って下さった時はホットしました。

マナー講習が始まり知らない事ばかりでとても良い勉強をさせて頂きました。
美味しいお食事を頂けて最高でした。

初めての体験でしたが、楽しむ事ができ有意義な1日を過ごす事がでしました。
又このような企画があれば参加してみたいです。